2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も要人発言多数、ドル円はじり高か

昨日は、材料が乏しく方向感のない値動きでした。 ロンドン時間まではドル買い優勢でしたが、アメリカ時間に入ると10年債の利回りが低下し売られる原因となりました。 ユーロも強くユーロ円は新たに高値更新しています。 今週は要人発言や重要指標、イエレン…

ユーロドルは売りシグナルか、今週はイエレンさんの議会証言

先週金曜日の雇用統計は+22.2万と予想を上回ったことでドル買いで反応しました。 失業率は4.4%で予想(4.3)より悪い結果、賃金も前月比+0.2%と予想(+0.3%)よりも低い数字でしたが、徐々に雇用増加が良い結果であるとの認識が広がり、ドル円も徐々に上げ…

本日は雇用統計、焦らない

昨日ドル円は、ADP全国雇用者数や5月貿易収支もさえず、序盤売り優勢の展開で一時129円を割り込場面もありました。しかし、米6月ISM製造業景況指数が57.4と予想(56.5)を上回り113.40円までトントンと買われました。 ユーロは、独の10年債利回りが1年半振りの…

雇用統計前哨戦、動いてくるのは明日からか

昨日はドル円ユーロドルともに上下はするものの始値と変わらない動きでした。 NYダウは小幅にマイナス、ナスダックは+0.67%でした。 NY市場の後場の方にFOMC議事録が公表されましたが、早期利上げはとハト派な意見派と思ったよりも別れる結果でした。イエ…

ドル円高値更新なるか。

昨日は独立記念日で米市場はお休みでした。全体的に動きが小幅の中、北朝鮮のミサイル以外は目立った材料はありませんでした。 本日はFOMC議事録が公表されますが先月の内容の確認なのでサプライズの可能性は低いです。ドル円は今週末に雇用統計を控え、月曜…

独立記念日にICBM トランプ大統領の発言はこれからか。

本日はミサイル発射重大発表との報道をうけて、堅調だった日経平均はマイナスで引けています。 昨日は欧州時間からドルが買われ、ISM米製造業景況指数が予想(55.2)よりも結果(57.8)が良かったことも好感されて値を一層上げて一時113.40付近まで上げました…

今週は雇用統計発表、その他重要指標も!慌てずあせらずとりひき♪

先週のドル円は底堅い動きで112.80まで一時上げました。10年債利回りが5月17日以来の2.3%台まで浮上したことが支えになりました。 指標では、米個人所得、米個人支出はほぼ予想通りでしたが、シカゴ購買協会景気指数が65.7と予想(58)を上回っています。本日…