本日は中央銀行総裁(ECB,BOE,FRB)講演 方向感出ること期待!

f:id:mikeeex:20170627152505j:plain

昨日発表された5月の米耐久財受注は市場予想の-0.6%よりも悪く-1.1%と2カ月連続のマイナスです。コア資本財受注は予想(0.4%)を下回り0.2%増でした。

この低調な指標を受けてドル円は一旦下落する場面もありましたが、その後は買われて、NY時間の終わり頃には111.80付近まで上げていました。

特にこれといった上げる材料はありませんでしたが、原油が下げ渋っていることと、欧州株が堅調なことがリスクオン相場としてクロス円が底堅く推移している要因かと思います。

 

本日は17:00からECBドラギ総裁の会見に始まり、BOEFRB中央銀行総裁の会見が3つ控えています。イエレンさんの会見ですが、前回の内容の確認になるように思いますすが、利上げに強い姿勢の内容や発言があれば昨日の高値をじりじりと超えてくる場面もあるかもしれません。

ある程度方向感が出てくれることを期待します。

今日も取引がんばりましょう!

 

 

 

本日の予定です。

6月27日 17:00 ユーロ圏 ドラギECB総裁、ECB主催イベント冒頭でスピーチ
6月27日 17:05 米国 ウィリアムズ米サンフランシスコ連銀総裁、講演
6月27日 17:30 オーストラリア デベルRBA総裁補佐、講演
6月27日 19:00 英国 カーニーBOE総裁、金融安定化報告について会見
6月27日 21:00 ドイツ メルケル独首相、ショイブレ独財務相、独キリスト教民主同盟(CDU)イベントに参加
6月27日 22:00 米国 米4月S&P/ケースシラー住宅価格指数
6月27日 23:00 米国 米6月消費者信頼感指数,米6月リッチモンド連銀製造業指数
6月28日 0:00 米国 ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁、講演
6月28日 2:00 米国 イエレンFRB議長、講演,米5年債入札