サウジ中東5か国、カタールに国交断絶。ドル円上値重く全体的にリスク回避相場

f:id:mikeeex:20170606185736j:plain

昨日発表された指標、米製造業受注は前月比変わらず、米ISM製造業景況指数は56.9(予想57.1)と予想よりも悪い結果でしたがドル安は限定的でした。ドル円は朝方まで110.5付近であまり動かない展開でした。

本日の日本時間に入ってからドル円は大きく下げています。米債利回りの低下が止まらず、リスク回避からドルが売られたようです。日経平均もあっさり2万円を割り1%近く安く引けています。今後も上値の重い展開の予想です。

ユーロも欧州時間に入り売られています。8日に英総選挙、ECB金利発表を控えています。今週のユーロは売りから入り差益を狙っての場面が多いと思います。

 

昨日、サウジアラビアなどの中東5カ国がカタールに対して国交を断絶しました。テロを支援しているとし、危険から国家を守ると5カ国は公表しています。先月、トランプ大統領がサウジアラビアを訪問していましたが、その時に何か話し合われたのか気になります。今のところ、特に市場に影響はありませんが、緊迫した状態に今後クウェートなど国交断絶が広がらないか追ってみておく必要がありそうです。

本日も取引頑張りましょう