本日NY市場、ロンドン市場はお休み 様子見ムード

本日NY市場、ロンドン市場はお休みです。ドル円は110円前半をウロウロしており値幅は限定的です。今週末には、雇用統計が控えていて週の中頃から動いてきそうです。市場では6月のFOMCの利上げは相当織り込まれているようですが、直近の指標があまりに悪いと据え置きの結果の可能性も十分ありえますので、指標は要チェックしていきます。

 

市場では無反応でしたが昨日、また北朝鮮がミサイルを発射したようですね。北朝鮮はこれで3週連続でミサイルの発射実験を行っています。前日には、米が新たに空母を太平洋の北西部に派遣すると発表しています。いよいよ米が北朝鮮に軍事攻撃を仕掛けるのでしょうか?

おそらくですが、トランプ氏がG7で思うような成果が得られなかったからもう一隻追加した、そんな気がします。これで、下げている支持率を上げることが出来るかは分かりませんが、何もしないよりはマシと判断したのでしょう。

実際にトランプ氏の支持率はロシア疑惑などの件でぐんぐん下がり現在では約40%とも言われています。支持率回復の為なら打開政策として、北朝鮮に軍事攻撃に出ることは十分考えられます。

ですが、韓国や日本に住んでるアメリカ人に避難の勧告は現在出ていないです。テレビや新聞などにも報道されていないので今のところは米から仕掛けることは無いようです。空母も相当な維持費が掛かりますので米もそう長引かせたくはないと思います。いずれも市場では、米が北朝鮮へミサイルを撃ち込むとか、核開発の証拠など大きな問題にならない限り反応は無いようです。

本日も取引がんばりましょう。