FOMC議事録の内容はハト派、本日もダウは続伸か

f:id:mikeeex:20170525195455j:plain

ダウは昨日もプラスで終えてこれで、5日連続続伸となかなか強いです。昨日発表の米中古住宅販売件数は結果557万件(予想565万件)と予想以上に悪い結果でした。

FOMCの議事要旨でも「経済指標の弱含みが一時的とするだけの証拠が得られるまで利上げは待つべきだとの考えで一致した」などと経済指標の数字の悪さに懸念を示しています。

投資家はこの内容をうけて、年4回の利上げの可能性も?と思っていたものがやっぱ利上げは年3回か、と期待が下がってしまいました。6月の利上げはほぼ示されていますが、こうしたFRBの姿勢では今後ドルは上げづらいかもしれません。

 

ですので今週も好調なユーロ円を取引したいと思います。このまま順調に上がってくれれば良いのですが。。先週は125円後半で上げれず戻しています。押し目を狙ってあせらず取引したいと思います。

本日も頑張りましょう。

 

本日の予定

5月25日 21:30 米国 米新規失業保険申請件数 23.8万件 23.2万件
5月25日 21:30 米国 米4月卸売在庫・速報値 - 0.20%
5月25日 21:45 ユーロ圏 ユンケル欧州委員長、マクロン仏大統領、会談
5月25日 23:00 米国 ブレイナードFRB理事、討論会に参加
5月26日 2:00 米国 米7年債入札(280億ドル)
5月26日 2:00 ユーロ圏 コンスタンシオECB副総裁、講演
5月26日 6:20 カナダ ルダック・カナダ中銀副総裁、講演