ドル円上値重い、ロシアゲート北朝鮮ミサイル発射が影響か

f:id:mikeeex:20170522193830j:plain

 

日経平均は+87円高で取引を終えています。21日に北朝鮮がミサイル発射実験を行いましたが、市場の反応はほとんどありませんでした。もう慣れてしまったのか、”あ、またか”という印象です。

先週にトランプ大統領の弾劾ですとか、ロシアゲートと言われていました。今までの議会との関係の悪化など政治停滞も含め、今後の指標にどう影響するか投資家は見ていると思います。景気刺激対策などの実施時期は17年内から後ずれするとも言われています。経済指標も注意しながら見ていきたいと思います。

 

取引ですが、ドル円は上値が重く取引しづらい印象です。明日、発表される米予算教書ですが、前回発表されなかった減税やインフラ投資についてのきちんとした数字が発表されれば少し好感されるかもしれません。ユーロなんかとくに材料はなさそうですがユーロ円、ユーロドルをやろうかと思っています。ユーロドルなんかは上げたら押し目を狙って差益を取れたらと思います。

本日も取引頑張りましょう!

 

本日の予定です。

5月22日 19:30 ユーロ圏 フェルホフスタット欧州自由民主同盟、講演
5月22日 21:30 米国 米4月シカゴ連銀全米活動指数 - 0.08
5月22日 22:00 ユーロ圏 マルムストローム欧州委員、講演
5月22日 23:00 米国 ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁、講演
5月22日 23:30 米国 カシュカリ米ミネアポリス連銀総裁、講演
5月23日 2:30 オーストラリア デベルRBA総裁補佐、講演
5月23日 米国 米予算教書
5月23日 8:30 米国 ブレイナードFRB理事、講演